お知らせブログ

2017-12-29 09:44:00

冬期講習実施中!!

11月~12月は、期末テスト対策や冬期講習の準備等で忙しく、

ブログを更新する時間がありませんでした…これじゃまるで休業状態、ダメですね(笑)

 

さて、26日より今年も冬期講習シーズンとなりました!

 

今回の冬期講習は、夏期講習以上に盛り上がっており、

教室は子どもたちの「成績を上げたい!」という熱気であふれています。

 

また、中学1年生の授業については、

丘珠ベースの卒業生がアルバイト講師として大活躍しています。

 

「教える立場になって初めて分かったことがありました~」

 

彼女はまた高校生ですが、難関大学の受験を目指して日々奮闘しており、

この仕事をプロとして長くやってきた僕の目から見ても、

授業の進め方、説明の丁寧さ、生徒一人一人の個性を掴み引き出す力…

そのポテンシャルの高さには本当に驚かされるばかりです!

 

自画自賛に聞こえてしまうかもしれませんが、

いわゆる“大学生アルバイト講師”を超越し、ベテランの風格を持ち堂々と中学生を指導できる…

そんな高校生に育て上げることができた丘珠ベースは、やはりレベルが高いのだと思います。

 

この街での丘珠ベースの評判は、決して芳しいものではありません。

もちろん、それは客観的な評価でもあり、謙虚に受け止めなければならないものでもあります。

 

しかし今は、丘珠ベースのやってきたことに間違いは無かったのだと、確信しています。

このように、先輩から後輩へと、自主・自律と高度な知性が受け継がれていく…

2018年も大きく飛躍し続ける、丘珠ベースでありたいと願っています。

 

それでは、皆様も、どうか良いお年をお迎え下さい!