お知らせブログ

2017-08-24 10:01:00

今年も思い出がいっぱい! 丘珠ベースの夏休み 2017

2017bbq1.jpg

 

夏期講習の最終日、生徒たちと“打ち上げ”をしました。

卒業生した高校生たちも来てくれたおかげで、久々に丘珠ベースらしく賑わいました!

 

◆帰って来た おっとっとちゃん !!!

 

kurumiteaching.jpg

 

終身名誉生徒会長2号のおっとっとちゃん(卒業生・高1)が、

夏休み中、久々に丘珠ベースを訪れ、中1クラスの授業をサポートしてくれました。

 

kurumiteaching2.jpg

 

高校生とは思えないクオリティの高い授業に、生徒たちもこの表情です!!

中学時代は逆らっていたのに(笑)、今野が教えた通りに説明していて、微笑ましかったな。

 

kurumiteaching3.jpg

 

授業を終えた彼女は、「自分にはこういう道もあるのかな~って」と話していました。

まだ1年生ですが、国公立大学の受験を視野に、早くも勉強に取り組んでいます。

もしも教育系に進んでくれたら、丘珠ベースを継いでもらおうかな~♪

 

◆祝・少女時代デビュー10周年!

 

2017bbq2.jpg

 

8月5日は少女時代のデビュー10周年記念日。

今野も含めて、なぜか少女時代ファンが多い丘珠ベース。

春に卒業した高1生たちが久々に集まり、勝手に祝賀会を催して盛り上がりました!

 

みんなは現在、それぞれ別々の高校に通っており、

お互いの近況や進路のことなど、夜になっても目を輝かせて語り合っていました。

 

◆中3女子「先生、走りましょー!」

 

jc3run1.jpg

 

先日、授業を始めようと教室に入った途端、中3の二人がニヤニヤ…

「私たち(体重が)ヤバいんです!先生走りましょー!!」

 

彼女たちは遠回しに、今野のメタボ的体系と不摂生を心配してくれているのだろう…

と、自分に言い聞かせて、たまには身体を動かすのもいいな~と思い、

丘珠空港緑地のランニングコースを一緒に走ってみましたが…意外と走れましたよ僕は!(笑)

 

jc3run2.jpg

 

…で、「走り終えたら焼肉しましょー!」というので、

それじゃ意味ないな~と思いつつも、炎天下で走った後に飲むビールの味は格別でした!

 

この後、みんなで公園へ。

取り過ぎたカロリーはサッカーで燃やし、プラマイゼロに(笑)

 

ちなみに、中3生は8月の第2回道コンで大幅に成績を伸ばし、

ついに第一志望校に余裕で合格できるレベルにまで到達しました!!!

 

思いっきり遊んでも、思いっきり勉強する。

さすがは受験生!夏期講習の成果は確かにあったね!!

 

 

moon.jpg

 

左:おっとっと大先生/右:中3(次期・終身名誉生徒会長)