お知らせブログ

2017-08-04 00:04:00

夏期講習 実施中です!

DSCN3182.JPG

 

7/23(日)航空ファンの生徒と一緒に千歳基地航空祭へ行ってきました!

F-15やブルーインパルスなど、相次ぐ飛行展示の中止はちょっと残念でしたが…

 

f16nx6.jpg

 

アメリカ軍のF-16のパフォーマンスが凄すぎて…

 

DSCN3189.JPG

 

こんなおもちゃを買ってしまい…

 

DSCN3206.JPG

 

教室のエントランスにあったプラモデルの飾り方まで変えちゃいました(笑)

 

 

DSCN3254nx.jpg

 

7/28(金)生徒たちと一緒に豊平川の花火を観に行きました!(モヤモヤ…)

 

DSCN3281.JPG

 

JR苗穂駅の移転工事がかなり進んでいて、その変貌ぶりにみんなもビックリ!

アリオに寄ってアイスを買ってから教室に戻り、余韻に浸りながら授業を続けました。

 

 

1学期、初めての定期テストで厳しい結果に直面した中学1年生は、

夏休み前に、進学校を狙うヤル気に満ちた新メンバーを迎え、

それが良い刺激となって、「2学期こそは!」と闘志を燃やしています。

夏期講習で長い時間を共に過ごし、雰囲気の良いクラスにまとまってきました!

 

中学2年生は全員が春からの新メンバーですが、

自ら「志願」して丘珠ベースに入塾したこともあって、

夏期講習が始まってからは、毎回しっかり予習をしてくれています。

こちらはもの静かなクラスですが、授業中の真剣な眼差しはピカイチです!

 

現在は女子2名のみとなった中学3年生は、

いつも鮮烈なまでにお洒落な服装で教室にやって来ます(笑)

まさに“ガールズ時代”を謳歌しているかのように見える彼女たちも、

この夏期講習では、小さな“苦手”を一つずつ丁寧に克服しつつあります。

鮮烈なまでにお洒落で何が悪い?中身はもうすっかり「受験生」です!

 

 

DSC_2622.JPG

 

8/2(水)春に卒業した(けれど今なお自習しに来る)高校1年生たち。

1年前は集中力が途絶える度にアイスをおねだりしていた子(写真左)も、

早くも大学入試を意識して、今年の夏休みは殆どを勉強に費やしています!

この日は偶然4人が集まったので、モエレ沼公園に遊びに行きました。

今はみんな違う高校に通っているけれど、心は丘珠ベースでつながっています。