お知らせブログ

2017-04-06 23:44:00

卒業。そして、それぞれの道へ。

soryo1.jpg

 

3月20日・21日の二日間、「卒業旅行」で登別温泉へ行って来ました!

全員が第一志望校に合格し、みんな最高の気分で、大盛り上がりの二日間になりました。

 

 

soryo2.JPG

 

ホテルにチェックインした後は、地獄谷までお散歩へ!

まわりは外国人観光客ばかり…僕らは貴重な(?)日本人観光客でした(笑)。

 

soryo3.JPG

 

今回の旅行は、右の彼女(おっとっとちゃん)の発案で実現したものです。

丘珠ベースのメンバーで旅行するのが、ずっと前からの「夢」だったのだそうです!

みんなの力でカタチになりました。夢が叶って良かったね!!

 

soryo4.JPG

 

ちなみに、ホテルの夕食はズワイガニ食べ放題でした。

これ、彼女がぜんぶ一人で食べたカニの殻です…信じられます!?(笑)

 

soryo6.JPG

 

二日目は、釣り好きで魚類に詳しい男の子たちのために、登別マリンパークニクスへ。

みんなイワシの幻想的なショーが最も印象に残ったそうです。

今野にとっては25年ぶりのニクス…初めて訪れた時の感動がよみがえり、懐かしい気分に。

広場から少しだけ人波が散った瞬間を狙って、丘珠ベースがニクス城を“占拠した”一枚です!

 

soryo7.JPG

 

思い出いっぱい…札幌駅に着いた後、

「いつかまたこのメンバーで旅行しよう!」と笑顔で別れました。

 

 

3月29日、いよいよ同志社大学に進学する終身名誉生徒会長の泉田君が旅立つ前夜となりました…

 

rei901.jpg

 

丘珠ベースは、彼と今野が二人三脚で創り上げてきました。

一緒にデザインした空間、作って来た模型たち、集めたグッズの数々…思い出話は尽きません。

 

rei902.JPG

 

彼は、その優しい人柄と高い知性で、下級生たちみんなから慕われていました。

京都へ旅立つ日の朝、どうしても見送りたいから…と、空港に駆け付けたみんなとの一枚です。

 

高校入試を終えたばかりですが、彼の影響を強く受け、早くも大学入試を意識し始めています。

卒業旅行が大成功だったこともあり、今度はみんなで彼に会いに京都へ行こうと話しています!

 

rei5.JPG

 

ピーチのエアバスA320で関空へ!

 

rei7.JPG

 

ついでに「C3POジェット」も撮れちゃいました!(久々の空港…最高でした!)

 

 

rei8.JPG

 

(2017/03/30 新千歳空港にて)