お知らせブログ

2016-09-23 13:24:00

近況報告「丘珠ベースの現在」2016年9月号

9/4(日)

  ◎中3:学力テストA対策模試を実施しました。

  →模試で各生徒の弱点を発見・把握し、週末の対策補講の内容に反映させました。

 

9/10(土)、11(日)

 ◎中3:学力テストA対策補講を実施しました。

  →社会の地歴、理科の実験・観察の「解答力」、数学の関数を中心に強化を図りました。

 

9/14(水)

 ◎中3:学力テストA(試験日)

  →弱点だった理科では改善傾向、社会の伸びにバラツキあり、数学は比較的健闘かな…と。

 ◎誕生日パーティーの準備

  →生徒達(&なぜか今野のオカン)が、9月生まれの生徒の誕生日祝いの準備をしました。

 

9/15(木)

 ◎中高生各学年:9月生まれ誕生日パーティー

  →クラッカー、ケーキ&ロウソク、ささやかなプレゼントでHappy Birthday!!

 

9/18(土)

 ◎中3:英語の単元テスト(SVOC、間接疑問文)の対策補講を実施しました。

  →連休中にも関わらず、出席してくれた子はみんな一生懸命に勉強していました。

 

9/19(日)、9/20(月)

 ◎全学年:珍しく(?)お休みを頂きました。

  →特に中3は「最後の連休かも」と、ご家族で旅行に出かけた生徒も多かったようです。

 

9/22(木)

 ◎中3(一部):ちょっと遠くのオフハウスめぐり(ドライブ)

  →フィギュアやラジコンなど、掘り出し物に出会えた、大満足の一日だったようです。

 

offhousetour.jpg

 

9/25(日)

 ◎中3(一部):北大博物館を見学して来ました。

  →座学だけでは得られないもの…「本物に触れること」の大切さをみんなで実感できました!